【話題】『誰かに見られていると作業の能率が50%低くなるんですけどわかる人います?』

かなかわさんのツイート

俺、誰かに見られていると作業の能率が50%低くなるんですけどわかる人います?

テストの時監督官にそばに来られるだけで問題が解けなくなる

パソコンのソフトの使い方を誰かに教える時声や手が震える

絵師の集まりの時スケブ渡されても何も描けない

わかる人いるかしら

なんなんだろうねこれ

視線恐怖症?周囲の視線が気になる方への対処方法


周りの目が気になるのは人によく思われようとしているから。人によく思われたいという心理の底には、ありのままの自分に自信が持てないことがあります。周りの目を気にせずのびのび生きるため、まずはありのままの自分を受け入れることから始めましょう。
視線恐怖症?周囲の視線が気になる方への対処方法- HITOFURI

twitterの反応

▼ネット上のコメント

鶴の恩返し的な

めっちゃわかります(笑)私の場合見られてると簡単な足し算とか引き算でも頭まわらなくなります(笑)

私もそうなので、これまでの職場ではパーテーションつけてもらって解決した。そして後ろは人が通らない壁際。

視線恐怖症というのがあるらしいです。それかもしれませんね!

HSPという気質を持つ方は、誰かに見られていると 作業効率が落ちたり、緊張してパフォーマンスが下がることがあると書いてありました。

人のいるとこで飯食うのも結構きつい

昔だと「上がり症」って片付けられてたけど、お医者さんに「それ社会不安障害です」言われましたわ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認