【太鼓の達人窃盗】犯人の少年ら出頭し関与認る… 太鼓はバラバラになって返却 → 運営担当者「反省してませんよ!!」「民事で訴えます」

「反省している」はうそ?人気ゲーム「太鼓の達人」窃盗少年の周到手口

▼記事によると…

・愛知県北名古屋市のスーパーに併設されたゲームコーナーで、大型ゴールデンウイーク中の4月29日に、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれていた事件で、少年3人が出頭し関与を認めていることが7日に判明した。

多くのメディアは「太鼓は無事に返却され、少年たちは反省している」と一件落着のように報じている。

・だが、同会社の担当者は「反省してませんよ!!」と言い切っている。いったいなぜ――。

・同社の担当者は「太鼓はバラバラになって返って来ました。3人の少年がそれぞれ部品を持っていたというのです。警察からは『できれば組み立ててほしい』と言われましたが、ちゃんと外さないといけないコネクターを彼らはニッパーで切っている。特注品なので直すのには1か月かかります」と明かした。

・「警察に行くように勧めると、相手は『モノを返すから被害届を取り下げてくれ』と言い、こちらが保護者に代わってほしいとお願いすると『親は海外に住んでいる』と言う。『示談にしてほしい』とか、こんなやりとりを5、6回しました。最終的に親が出てきたので、出頭するよう言いました。親は反省していましたが、本人は反省してないですよ」(同)

・「民事で訴えます。ゴールデンウイークの間、太鼓の達人が使用できなかったのは痛い」(同)

2019年5月8日 16時15分
http://news.livedoor.com/article/detail/16427740/

太鼓の達人


『太鼓の達人』とは2001年2月21日にナムコより発売され、稼働を開始した音楽ゲーム。 2001年8月に続編となる『太鼓の達人2』が発売、以後シリーズ化された。また、各種家庭用ハードに移植されている。
太鼓の達人 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

売る気満々だね、窃盗罪だから裁判起こしてやるべきでは?

犯人は地獄を見るがいい。 どうせ余罪もあるだろ。

徹底的にやればいいと思う。最近のガ○は少年法を盾にして社会や大人を舐めきってるから、大人の裁判やればいい。

どうみても手慣れてたし余罪ありまくりなのでは。ナメくさった態度も気に入らん

準備していたことや外す手順が分かっているような挙動とか、どうみても手馴れてるでしょ

バラして各自で売ればバレないとでも考えたんやろ👎

訴えて良いと思う

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認