安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

▼記事によると…

・10連休になった今年のゴールデンウイーク(GW)。国内外は問題山積なのに、やっぱり安倍首相をはじめとする13閣僚は、巨額の血税を使ってノンキに外遊ラッシュだ。

・スリランカでは、消滅したとみられていたイスラム国と関連がある過激派組織による凄惨なテロが発生し、日本人が犠牲になった。首相と副総理の地元を結ぶ「安倍・麻生道路」を巡る“忖度”発言や、沖縄県の辺野古新基地建設問題もくすぶっている。そんな状況の中での外遊である。

・どんな成果が期待できるのか不明

2019/04/25 15:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/252653

外遊


外遊とは留学や研究、視察などを目的として外国を訪問することを指す。特に政治家など公人が外交目的で諸外国を歴訪することに対して使われることが多い。二国間と多国間がある。「遊」は軍隊の遊軍や遊兵、野球の遊撃手、遊軍記者と同じ意味の「遊」である。
外遊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何このための10連休か、にしても5億円って…何も考えてない、国民の生活とか子供の貧困とか年金支給額の引き下げとかみんな犠牲になってる。5億円ぶん仕事してないでしよ

40連休する政党は、批判しないんだ。閣僚は、仕事だから公費が使える。今どき単なる遊びで行ける訳無いだろう。それぞれ調べていけば、はっきりする

国内が休みのときに外交の仕事をする事は効率的ではないの?外遊でどんなことをしてるかを取材し、国民に届けるのがあなた方の仕事ではないの?その費用が無駄になってないかをしっかり取材して、内容や結果を報道する。無駄だった場合に思い切り叩けば良い。小学生の感想みたいな記事やんか。

GWは外交は休んでゆっくりしなさいと言う意味ですね。国会は休みだが海外は通常営業なんで仕事しやすいとか、そんなに頑張るなよ。優しいのう

お休み返上で国益の為に働かれるのに非難するとか?お仕事せずいっぱい連休取る野党は非難しないの?

大臣の方々お勤めご苦労様です。

仕事だし、首相含めて13閣僚とスタッフの移動や警護などを考えたら妥当な金額だろう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認