【注意喚起】『子どもの溺水がいかに気付きにくいか…』

ジミーちゃんさんのツイート

子どもの溺水がいかに気付きにくいか、この動画を何回でも載せます。

似たような動画(特に監視カメラ映像)はたくさんありますが、多くがここには載せられない結末になっています。

溺水


溺水(できすい)とは、気道内に液体が入り、気道が閉塞することによる窒息の一種である。 また、溺水による死亡のことを溺死と呼ぶ。
溺水 - Wikipedia

動画を見る

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・遊びで潜ってるのか溺れてるのかすごく解りづらいと思いました

・子供は背が低いから分かりにくいんですね・・・怖いな

・人数が多い場所だと尚更気付けないですよね。常に誰か一人そばに付けさせるなど対策が大切ですね…

・わたしの妹は、小さいときプールに家族で行った時、親と一緒に通常の深さのプールに入る際に、先にスロープ?を降りていって、そのまま沈んでいきました😱すぐにひっぱりあげてましたけど、本当にそのまま歩いて沈んでいく感じでした😱😱

・まずはスイシン3cmでも溺死すると言うのも覚えておかないといけませんね

・子供は溺れたら暴れずに静かに溺れ死んでいきます。溺れるというイメージと真逆です。みなさんに覚えていて欲しいです。ちなみに赤ちゃんはとくに水量が少なくても鼻と口さえ塞がれば溺れます。自宅用の小さいベビープールからも目を離さないでください。

・バタバタ暴れる事なくそのまま沈んで行くんですね…これを知っておかないと気づけないですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認