ゴーン容疑者の“再逮捕前”ビデオメッセージを弁護人が公開「今起きていることは陰謀」

▼記事によると…

・9日、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者の弁護人を務める弘中惇一郎弁護士が会見を開き、再逮捕前に撮影された約8分間にわたるゴーン容疑者の動画を公開した。

・ゴーン容疑者はまず「私にかけられている全ての嫌疑について、私は無実です」と改めて述べ、「私に対してなされている非難についてもまた事実無根です。それらの非難は全て、私を強欲な人物、あるいは独裁的な人物として塗り固めるためになされたものです。それらは、文脈から切り離されたり、偏見に基づいて歪められたものです」と主張した。

・「いま起きていることが『陰謀』だということです」と主張。「これは単に事件ということではありません。言われているような『強欲』『独裁』などという話でもありません。これは、『陰謀』『謀略』『中傷』ということです」とし、その理由については、「何よりもまず、『恐れ』があったということです。アライアンスの次のステップ、統合、すなわち合併に向けて進むということが、ある人たちには確かな脅威を与え、それがゆくゆくは日産の独立性を脅かすかもしれないと恐れたのです」と話した。

2019年4月9日 15時23分
http://news.livedoor.com/article/detail/16289698/

カルロス・ゴーン


カルロス・ゴーンは、フランスの自動車メーカーのルノー、日本の自動車メーカーの日産自動車、三菱自動車工業の取締役。
生年月日:1954年3月9日 (年齢 65歳)
カルロス・ゴーン - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ビデオで言い訳したら世間に許してもらえるとか本気で思ってんの?

・名指しした部分をカットしたって(笑

・無実だ 日本とニッサンを愛してます 陰謀だー ニッサンの経営は俺に任せろ(キリ

・具体的なことは一つも言わず、「俺は悪くない」だの「またあとで話す」だの

・弁護士が何を言っても嫁が逃亡した時点で全て説得力無し

・陰謀で押し通す予定w

・何の情報も得られない動画やった

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事