ひかりんさんのツイート

額面と手取りを理解してない婚活女子が、年収1000万の旦那を捕まえた結果、

手取り700万くらいだったのに対して他の女に貢いでると喚き立てて夫が呆れて離婚問題に発展するケース結構起きているので

夫婦間の知的レベルはある程度合わせることをお勧めします。

給料における「額面」と「手取り」の違い 「額面どおり」とはどういう意味か


「額面」とは、給料の基本給に、残業代や交通費、住居手当や家族手当などの諸手当を合計した金額をさします。額面金額とも呼ばれます。また、健康保険料や厚生年金、雇用保険料や所得税などの各種保険料や税金の控除前の金額ですので、「年収」や「月収」と呼ばれるのも、額面になります。「手取り」とは、「額面」から保険料や税金などを控除した後の金額を指します。実際に受け取る給料の金額はこの「手取り」になります。給料明細の一番下の「差し引き給与額」の欄が、手取り額を指しています。
給料における「額面」と「手取り」の違い 「額面どおり」とはどういう意味か - マナラボ

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・絶望的な教養の差😂😂😂

・700万で不満があるってどんな生活してんだろ……

・1000万よりは850-900万額面ある人の方が税制面で有利なんだけどね。知らん人(女性)多すぎ。

・引かれるのって税金だけじゃないから手取りからさらに引かれる必要経費も考慮せんとね

・世の中的には、所得税についてキチンと理解していない人の方がマジョリティだと思うよ。

・こんなん、女のわたしでもごめんだ。

・女を見る目は、男にも必要。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認