自民・二階幹事長、統一地方選で政府に苦言

▼記事によると…

・「意識的にサボタージュすることがあったとすれば、あったかどうかは分からないが、あったとすれば、それは、けしからんことです」(自民党 二階俊博幹事長)

・自民党の二階幹事長は7日に行われた大阪ダブル選挙について問われ「総理の意向に従って皆が動いている。総理自身が現地にお入りいただくのは当然のことだ」と語り、応援に入らなかった姿勢を暗に批判しました。その上で、大阪維新の会との良好な関係を理由に「意識的にサボタージュすることがあったとすればけしからんことだ」と官邸側の姿勢に釘を刺しました。

4/8(月) 21:58
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190408-00000084-jnn-pol

二階俊博 プロフィール


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。自由民主党幹事長、志帥会会長。
生年月日:1939年2月17日 (年齢 80歳)
二階俊博 - Wikipedia

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・どうして我が国の総理が共産党と肩を並べて応援しなくちゃいけないの?

・そもそも大阪の自民って、自民であっても中身が別物だろ?

・二階よ、アンタの地盤の和歌山では共産党に負けたんだよな?安倍さんに文句言うより責任とって幹事長を辞任したらどうだ?

・そりゃあ共産と組む連中と同じに見られたくないだろ

・いやいや、安倍さんが大阪に来られても維新は勝ってますよ。二階さん、そろそろ潮時では?

・共産党と組むような大阪自民の演説に安倍総理が来たら安倍総理のイメージが悪くなりますよ。大阪で惨敗した責任を取って辞任してください二階幹事長。

・本気で、国や地方を良くしようと思ったら人の揚げ足取る暇なく対案を出せるでしょうよ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認