韓国「“空き缶”ホテルが急増、衰退する観光韓国」→ 韓国ネットユーザー『自業自得だ』

「崖っぷち」の韓国観光産業、その原因は?=ネットからも不安の声

▼記事によると…

・2019年4月2日、韓国・毎日経済は「“空き缶”ホテルが急増、衰退する観光韓国」との見出しで、韓国の観光産業の現状について報じた。

記事によると、韓国ではホテルや旅館などの宿泊施設が大量に競売に掛けられている。最も大きな打撃を受けているのが、昨年平昌冬季五輪が開催された江原道。今年1~3月の宿泊施設の競売件数は昨年同期比79.3%増の52件で、韓国全体(237件)の21.9%を占めた。

この原因について、市場専門家らは「内需景気が冷え込んだ上、五輪や中国人観光客数が好調だった時期に分別のない投資が行われたため過剰供給が発生した」と分析しているという。最近ではAirbnbなど共有宿泊施設も急増しており、競売件数はこれからさらに増えるものとみられている。

・韓国のネットユーザー
「観光名所も特にないし、物価は恐ろしく高い。タクシーや観光地でのぼったくりもひどい。私が外国人でも韓国には行きたくない」

「最近は日本の方が物価が安い。済州島に行くお金があれば日本や東南アジアに行く。THAADのせいではないよ。外国人の立場になって考えてみて」

「平昌五輪の時、海外でも『宿泊費が高い、ぼったくりがひどい』と報じられていたよね?正直、韓国人としてとても恥ずかしい。自業自得だ。誠意を持って正直に商売をすれば、不景気でも客は減らない」

2019年4月5日(金) 21時10分
https://www.recordchina.co.jp/b627883-s0-c30-d0058.html

Airbnb


Airbnbは、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。
Airbnb - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・だって、うかうか公衆トイレすら行けない国ですぜ・・・

・自業自得、というのだよ…笑

・週一で行く人がいるぐらい人気なんでしょ?

・だからと言ってなぜ嫌いな日本にすり寄ってくる?韓国はもっと他の国に目を向ける事を提案したい

・最近の女子高生は新大久保の事を韓国と思ってらっしゃる。

・知らんがな。

・ネットのおかげで、マスコミのカラクリも丸分かりですねー

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認