【旧日本軍兵士の慰霊碑撤去要請】マレーシア首相の側近「後から入ってきた大陸の連中がやってる」

DAPPIさんのツイート

居島一平
旧日本軍兵士を英雄と讃えたマレーシアの慰霊碑に対しマレーシア華人協会が撤去を求めてる

マハティール首相の側近
元々、マレーシアに居る中国人はそう思ってない。後から入ってきた大陸の連中がやってる

こういう話こそTVや新聞は報じるべきでは?

マハティール・ビン・モハマド


マハティール・ビン・モハマドは、マレーシアの政治家、医師。現在、同国首相。同国首相の中では最長の22年間を務めている。 開業医から政治家に転じ、欧米諸国ではなく、日本の経済成長を見習おうというルックイースト政策をはじめ、長期に及ぶ強力なリーダーシップにより、マレーシアの国力を飛躍的に増大させた。
生年月日: 1925年7月10日 (年齢 93歳)
マハティール・ビン・モハマド - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・まず引っかかるのはマレーシアの華人って所だねw

・間違いなく中国の思想は反日無罪で間違い無いですね☝😩

・その大陸が天安門で世界で干されたとき、天皇をひっぱりたしてまで庇ったのが日本。

・元号の考案者が誰なんて話しより伝えなければならない事はたくさんあるのに。

・マハティール首相の側近が証言してるなら信憑性高い情報だから、テレビでやればいいのに‥。

・大概この手の話に中国や韓国が絡んでいる事実。日本はこの様な国と仲良くするより親日の国と仲良くするべき。

・華人は中国系。どう考えるかはそれぞれの国の考えを尊重すべき。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認