YOSHIKI、故郷・千葉の被災者に1000万円寄付 台風被害「少しでも力になれれば」

▼記事によると…

・X JAPANのYOSHIKIが18日、台風15号により甚大な被害を受けた千葉県の被災者支援のため、自身の運営する米国非営利公益法人 501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、日本赤十字社に対し1000万円の寄付を行ったことを発表した。

今まで出身地に関してX(非公開)としていたが、被災地への支援を募るため、故郷が千葉県館山市であるということを公表した。

今回の寄付に対して
「自分は長年にわたって海外を拠点に活動していますが、故郷を思う気持ちは変わっていません。このような事しか出来なくてごめんなさい。少しでも力になれればと思い寄付をさせていただきました。心より復興を祈っています」とコメントを発表した。

2019年9月18日 11時56分
https://news.livedoor.com/article/detail/17099351/

▼関連ツイート

YOSHIKI プロフィール


YOSHIKIは、日本のミュージシャン、ドラマー、ピアニスト、マルチプレイヤー、ソングライター、音楽プロデューサー。身長175cm。 愛称は「よっちゃん」。
生年月日:1965年11月20日 (年齢 53歳)
YOSHIKI - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そこにシビれる!あこがれるゥ!

さすが!カッコいいです!!!

人の命を見捨てない、あなたに拍手

YOSHIKIさん本当にかっこいい。

本当にすごい。

ありがたい!

いつも日本のためにありがとう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認