【レディースプラン】女性優遇のサービス価格に批判…「ちょっとくやしい気分」「明らかに妻のほうが大食いだし…」

女性優遇のサービス価格に批判 「俺より妻のほうが食う」との声も

▼記事によると…

・飲み会の会費は、男女間で差をつけるときがある。あまり飲まない女性に対する配慮でもあるが、一部には納得できない人もいるかもしれない。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の女性807名を対象に、「性別について」の調査を実施。

「女性であることを利用して、優遇してもらったことがある」と答えた人は、全体で43.4%と高い割合になっている。

・女性に向けたサービスを、提供する企業もたくさんある。

「僕は映画を観るのが好きなので、レディースデーはうらやましい制度だと思う。飲食店のレディースセットやホテルのレディースプランとかもかなりお得なので、ちょっとくやしい気分」(30代・男性)

男女間の格差に、不満を抱いている男性も。

「バイキングで男女別料金のところがあるけれど、あれって不公平な気がする。男性がたくさん食べることを見越しているのだろうけれど、うちは明らかに妻のほうが大食いだし…」(40代・男性)

2019/04/01 11:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw5084449?news_ref=watch_commentRank_nw5080353

レディースプラン


レディースプランとは、一般的に、女性のみ受けることのできるとされているサービスのことである。なお、本項では便宜的に女性へのサービス追加を行う所定日を指すレディースデーについても述べる。
レディースプラン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・女性に向けたプランの提供や割引は、経営的な戦略なので仕方ない部分はある。

・この辺を指摘すると「男らしくない」と叩かれるんだから無茶苦茶だよね。しかもTVとかで堂々と。

・対立煽りがひどすぎ

・男性優遇に対して極端に批判する団体がいるだろ。あれが対立の原因だろう

・レディースデイ商戦としてはいいと思うが男性優遇を作ると反発するのやめーや・・・

・まぁ、スイーツ食い放題にもメンズデー欲しいかな

・男性差別にしか見えない

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認