小西洋之議員「統一地方選の応援の合間に若い男性の方から『頑張って下さい!』とエールを頂きます。安倍政権の異常さへの問題意識が広がってきたと期待」

小西ひろゆきさんのツイート

統一地方選の応援の合間に何人もの市民の皆さんから「頑張って下さい!」とエールを頂きます。

実は、20代、30代の若い男性の方が圧倒的に多い。

これは今までなかったことで安倍政権の異常さへの問題意識が広がってきたと期待。

一番若いエールは高校一年の男子生徒でした。大きな勇気を頂きました!

小西洋之 プロフィール


小西洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 47歳)
小西洋之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・10代は選挙権を持つことになって、関心と問題意識が高いけど、20代前半の安倍政権への異常さへの問題意識が低く、この世代が安倍支持層が多いようですので、この世代を切り崩しして下さい!

・引き続き、頑張ってください!期待しています。

・応援してる!もちろんだ!小西ちゃんは国民に必要だ!!みんな安倍様が憲法違反の安保法制を通したことを忘れてないからな。

・データは何もないんですが、よく言われる若い世代に現政府の支持者が多いというのは、間違いか印象操作のようなものではないかと思ってます。若い世代の方はちゃんと見てます。テレビよりネットをよく見てるから尚更ですね。

・若い人が今の政府の不正義を突いてくれるようになれば日本は変わりますね。

・良い傾向ですね。ますます頑張って下さい❣

・少し安心しました。若い人は無関心か政権よりが多いと言われてるので。この頃は「この国はもうダメかな。」と思うことが多いです。でも、諦めちゃダメですね。頑張りましょう‼️

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認