ウーマン村本さん、アベプラ卒業を改めて報告「正直、タレントという商品ではなくなりました」「ボクが守りたいのは言論の自由」

ウーマン村本“炎上連発”で「正直、タレントという商品ではなくなりました」

▼記事によると…

・27日、インスタグラムを更新し、インターネットテレビ「Abema TV」の番組「AbemaPrime」卒業を改めて報告した。

・村本は卒業にあたり、最近の葛藤も告白した。ツイッターでの言動がネット上でたびたび炎上したことは身内でも物議を醸していたようで「毎回ですよ。(番組が)終わった後、毎回楽屋に社員とか吉本の偉い人が待っててそのまま取り調べみたいなの受ける。この前は、社長が自ら楽屋に座っている」などと振り返った。

周囲からは「活動家」「辺野古ちゃん」とやゆされたといい、村本も「正直、タレントという商品ではなくなりましたよね」と自認。

「マネジャーとか(吉本の)社員さんにはすごい迷惑をかけた」とわびつつも、今後も発言のスタンスを変えないことを強調し「ボクが守りたいのは言論の自由で思ったことをはっきり言うのを大事にしたい」と訴えた。

3/28(木) 10:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000001-tospoweb-ent

ウーマンラッシュアワー


ウーマンラッシュアワーは、吉本興業東京本社所属のお笑いコンビ。2008年9月結成。THE MANZAI 2013優勝者。単に「ウーマン」とも呼称される。
メンバー: 村本大輔、中川パラダイス
ウーマンラッシュアワー - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・事務所から離れて本当の自由を手に入れるのです!

・その主張で解雇も間近だな(笑)解雇(契約破棄)する自由も権利も吉本にも在る。

・保険が無いと喋れない。

・パヨク芸人なら立憲民主党がひろってくれるでしょう。

・自由には責任がつきまとう。自由に発信したけりゃ吉本辞めてからにしたら?会社に守られながら罵詈雑言、見苦しい

・何がしてえんだよ。言論の自由を守りたいんなら吉本やめてパンピーに戻れ。吉本興業ってのはお笑い芸人を世に提供する会社だろ?笑いどころか、その言論の自由を守る姿勢にも賛同されない鼻つまみ者がいたら会社にとってデメリットでしかない。他人に説教できる立場かお前。

・ほら、山本太郎と同じだ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認