【職権乱用容疑】韓国前環境相の逮捕状を審査 文在寅政権の閣僚経験者で初

韓国前環境相の逮捕状を審査 文政権の閣僚経験者で初

▼記事によると…

・ソウル東部地裁は25日、韓国環境省傘下機関の人事に不当に介入した疑いが持たれている金恩京前環境相を出頭させ、検察が職権乱用容疑などで請求した逮捕状発付の是非について審査を始めた。文在寅政権の閣僚経験者への逮捕状請求は初めてで、発付されれば政権への打撃となる。

・韓国メディアによると、金氏は朴槿恵前政権下で任命された傘下機関の役員らに辞表提出を促し、後任として大統領府が望む人物らを充てる人事に関与した疑いがある。対象となる役員の名簿を作成させた疑いも持たれており、韓国メディアは「環境省ブラックリスト疑惑」と報道している。

2019年3月25日 11時14分
http://news.livedoor.com/article/detail/16212186/

環境部


環境部は、大韓民国の国家行政機関で、日本の環境省に相当する。環境部の長を環境部長官と称し、国務委員が任命される。
環境部 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・終わりの始まり?

・ムンは投獄だけですむのか?異常韓国には至極全うな出来事なのだろう。

・やっぱり韓国には司法は無いね(¬_¬) 当然ながら民主国家では無い‼︎

・さすが北朝鮮信奉の文さん。やる事が将軍様に似てきた‼️警察、検察、裁判官、全てが権力側にへつらい、すり寄っている。

・三権分立じゃないでしょう。

・ある意味暇なんだろな

・大統領も夜逃げの準備進んでいますか??

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認