北朝鮮、米朝首脳会談後初めて「完全な非核化」の姿勢アピール…今後の対話にも意欲的

北朝鮮 米朝再会談後初めて「完全な非核化意思」表明

▼記事によると…

・北朝鮮の複数のメディアは12日、「完全な非核化」に乗り出す姿勢を一斉にアピールした。2月末にベトナム・ハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が物別れに終わった後、北朝鮮メディアがこうした立場を示すのは初めて。

・対韓国宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」は、「新世紀の求めに沿う(米朝)両国間の新たな関係を樹立し、朝鮮半島に恒久的で強固な平和体制を構築し完全な非核化へと進もうとすることは、われわれの確固たる立場」と強調。

・2回目の米朝首脳会談に関しても「今後も緊密に連携し、ハノイの首脳会談で議論された問題の解決に向け生産的な対話を続けていくことにした」と、対話に意欲を示した。

3/12(火) 11:03
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000018-yonh-kr

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・約束を守らない国w

・言うだけならタダですが・・・そろそろツケを支払わさせられるのでは?我々はソレを待ち望むものです。

・いつか非核化するということでしょう。それが何十年後か何百年後になるかはわからないということでしょうね。

・また発射しようとしてるくせに。

・誰が信じると?

・やらないよ!絶対!!

・"飛"核化の、間違いでは??

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認