韓国への輸出規制 米政府は日本の対応を問題視せず

韓国への輸出規制 米政府、日本の対応を問題視せず

▼記事によると…

・アメリカ政府は日本の輸出規制を巡り、韓国から懸念を伝えられたことについて日本の対応を問題視する意向を示していません。

・国務省・オルタガス報道官:「国務省は3カ国の関係を強化するためにできることは何でもする。公の場でも水面下でも」

・韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は10日にポンペオ国務長官と電話会談し、日本の輸出規制について「アメリカの企業などにも否定的な影響を及ぼしかねない」と懸念を伝えました。韓国外務省はポンペオ長官が康外相の主張に理解を示したと発表しましたが、アメリカから日本の輸出規制に関する直接の言及はなく、「日米韓3カ国の連携の重要性を議論した」との表現にとどまりました。

2019/07/12 10:46
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000159310.html

康京和 プロフィール


康 京和は、韓国の外交官、政治家。2017年より同国外交部長官を務めている。過去には世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めた。
生年月日:1955年4月7日 (年齢 64歳)
康京和 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

言っている言葉は理解出来た=聞き取れた。内容に関しては無視。こんな感じでしょうか。

日米韓の足並みを一方的に見出してるのは韓国じゃねーか

「あーはいはいわかったわかった」程度の「I know」を都合よく解釈しただけかな?

内政干渉になるしな

アメリカに泣きつけばどうにかなると思ったのだろうか?w

だって規制でもなんでもないもん

裏切りを重ねた結果なので当然ですね

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認