日経新聞 写真部・映像報道部のツイート

日産自動車元会長、カルロス・ゴーン被告が保釈され、108日にわたって勾留されてきた東京拘置所を出ました

↓↓↓

ゴーン前会長の変装 計画した弁護士が謝罪 「彼の名声に泥を塗った」

▼記事によると…

・日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(64)=会社法違反(特別背任)などで起訴=が6日に保釈された際、作業員姿に変装していたことについて、弁護団の高野隆弁護士が8日、自身のブログで「すべて私が計画して実行した。彼が生涯をかけて築き上げてきた名声に泥を塗った」と謝罪した。

高野弁護士は変装の目的について「素顔をさらして住居に向かえば膨大な数のカメラが追いかけ、住居が全世界に知れ渡り、家族や近隣住民の生活も脅かされる」と書き、メディアの追跡を避けるためだったと説明した。

・その上で「私の頭にひらめいたのが昨日の方法だった。しかしそれは失敗した」と釈明。

3/8(金) 10:20
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000019-mai-soci

高野隆 プロフィール


高野隆は日本の弁護士。第二東京弁護士会所属。刑事弁護人として数々の無罪判決を獲得している。元早稲田大学 大学院法務研究科 教授、日弁連裁判員制度実施本部・公判弁護技術に関するプロジェクトチーム座長、ミランダの会元代表。東京法廷技術アカデミー インストラクター。
生年月日: 1956年9月30日 (年齢 62歳)
高野隆 - Wikipedia

カルロス・ゴーン


カルロス・ゴーンは、フランスの自動車メーカーのルノー、日本の自動車メーカーの日産自動車、三菱自動車工業の取締役。
生年月日: 1954年3月9日 (年齢 64歳)
カルロス・ゴーン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・変装してるのに警備員に囲まれる必要ある?

 ちょっ、待てよ!作業着をきたら人の名声に傷がつくんか?労働者をなめてんのか?バカにしてんのか?揚げ足取りかも知らんけど、なんか腹立つ。

・本人もちょっとワクワクしてたって話だし、狙いはしくじったとしてもこれは余計な一言なんじゃないかな。本職の人に失礼な言い方になってる気がする。

・本人もOKしたんだし、お茶目で良いじゃないですか。

・無罪というならいつものスーツで堂々と出てくればよいと普通思うよね。

・なかなか面白かったですよ。

あれ変装だったのかw 

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事