【肩こり解消】パーソナルトレーナーが教える、簡単にコリや痛みが緩和する方法が話題に → ネット「ほんまやぁ!」「思ってた以上に楽になった!」

@PT_shibaさんのツイート

肩がこってる人、痛い人

の多くは肩に力が入り上がりやすい。これを解決するには肩を下げられるようにすることなんだが、その時働く筋肉が脇にある。

脇の下を摩擦で熱くなるまでさすった後、触りながら腕を前後に各5回ずつ回す。

すると肩が下がって動きがスムーズになり、コリや痛みが緩和する。

肩こり


肩こり(かたこり 肩凝り)とは症候名のひとつ。肩だけでなく、首も凝ることが多い。「肩が張る」とも言う。主に僧帽筋に起こる症状。厚生労働省による国民生活基礎調査(2015年度)における有訴者率で男の2位、女の1位を占める症状である(男の1位、女の2位は共に腰痛)。
肩こり - Wikipedia

動画を見る

関連動画

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こういう類いのツイートは感謝しかありません。ありがとうございます!!

・つい最近までその辺り痛くて胸郭出口症候群でした!😖同じように肩周り動かしてたら肩こり少し緩和に痛みもほぼ無くなってきました☺️

・わあ凄い!思ってた以上に楽になりました!

・これは凄い!これから度々やってみます。ありがとうございます。

・こんなんでほんとかよおめぇよぉ(スリスリ)ほんまやぁ!

・かんたんで効果あるとか最高ですね!

・失礼ながら大して期待せずにやってみたら、メチャクチャ効きました!!ありがとうございました!!

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認