左折するときに一時停止して自転車を行かせた車、交通違反で罰金9000円…「どの法律に抵触しているの?」

@michimi54999962さんのツイート

左折するときに自転車がいたため、一時停止して自転車を行かせました。

その後警察が来て青切符を…。

どの法律に抵触しているのか根拠を教えて下さい。

▼クリックで拡大

青切符の「罰金と点数」を完璧に知っておく!【2019年度版】


ただし、以下に記載する青切符の場合は、所定の期間までに「反則金」を納付する事で、刑事上の責任を免れる(不起訴処分になる)事が出来ます。 つまり、青切符の場合、反則金を払えば前科はつきません。 交通違反をすると、警察からいわゆる「青切符(青キップ)」または「赤切符(赤キップ)」を切られます。
青切符の「罰金と点数」を完璧に知っておく!【2019年度版】 | 運転免許Cafe

twitterの反応

▼ネット上のコメント

公安委員会に不服の申し立てをしましょう!

自転車の安全を守って運転したのにキップを切られたと・・・この場合どうしたらいいか是非警察に実践してもらいたいですねw

何でだろ?止まらない方が良かったと言う事なのか?不思議!

あぁ。毎日営業で100キロ近く走ってる身としては怖いなぁ。あわてさせた?って書いてあるんですよね?良くわからん。

法律に抵触してないので不当な取り締まりです。裁判しましょう。

じゃあ先々月一旦停止せてても切符切られたわけですか😨こうなると車の運転自体が、居合わせただけで切符切られる無理ゲーですね😨

これは悪意ある

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認