蔡英文総統、日本に安保対話要請 本紙インタビューで初明言

▼記事によると…

・台湾の蔡英文総統は1日までに台北市内の総統府で、産経新聞の単独取材に応じた。

蔡氏は強まる中国からの脅威を念頭に、安全保障問題やサイバー攻撃に関して日本政府と対話したいとの意向を表明した。

対話形式は「日本の考え方を尊重する」としつつも中国軍の動向に関する即時情報の共有も含め、日本との安全保障協力に強い意欲を示した。

3/2(土) 20:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000542-san-cn

蔡英文 プロフィール


蔡英文は、中華民国の政治家。現在、中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 61歳)
蔡英文 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本は台湾の要請に応えるべき。台湾が呑まれたら次は沖縄

・アメリカ次第やな

・法律を変えてまでやるには見返りが少ない

・安全保障となると話は別だぞ。日本が直接関係なくても中国との戦争に巻き込まれるということでしょ。慎重な検討が求められる

・あんまり入れ込み過ぎると面倒な事になりそう。どっちつかずで共産党が倒れるのを待つのが台湾にとっても一番安全な手だろ

・頼られたら期待にこたえないとね

・そこはトランプも交えてご相談、と言うのがせいぜいか。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事