日本共産党のツイート

塩川議員の予算員委員会質問後のコメントです。

政府は、増税対策するから消費税増税の影響は緩和できるといいます。

しかし「単身年収200万円台の世帯に対策の恩恵はあるのか」という質問に、茂木大臣は「車やマンションを買う時の減税措置がある」と答弁。

対策のまやかしがはっきりしました。

塩川鉄也 プロフィール


塩川 鉄也は、日本の政治家。日本共産党所属の衆議院議員。
生年月日:1961年12月18日 (年齢 57歳)
塩川鉄也 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・はあー?車?マンション?年収200万で?

・社保料が高いです。世帯所得500万以下に社保料の負担軽減を是非ともお願いします。

・これ、、、経済評論家の上念司氏が言ってることと全く同じなんだけど。そして車や住宅が買える層は中流層以上であり低所得者層には関係ない話だと。例えも一緒なんだけど...まさかね(笑)

・塩川議員の質問は、とてもわかりやすく、聴きやすいし、とても良かったです❗️

・共産党は大がつくほど嫌いやけど俺も消費増税は反対。上のおっさんが言ってることも分かる。

・年収200万で車やマンションが買えるのかがまず疑問です❗300万台でも無理でしょ❗ローン地獄に落ちていくだけでしょ❗

・年収200万の人がどうやってマンション買ったり車買ったりできるのか。そこを是非茂木君には答弁してほしいですね。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る