赤坂8千万円強盗、大学生を逮捕 指示役か、警視庁

▼記事によると…

・東京・赤坂の路上で、貴金属買い取り業者の男性2人から現金約8千万円入りのキャリーバッグを強奪し、けがを負わせたとして、警視庁捜査1課は19日までに、強盗致傷の疑いで、横浜市金沢区に住む大学1年の少年(19)を逮捕した。逮捕は18日。

捜査1課は同容疑で、襲撃役や車の運転役とされる指定暴力団山口組系組員の男ら4人を逮捕している。少年は事件当時、車の中にいたという。男らに指示を出していた可能性があり、同課が詳しく調べている。

2/19(火) 12:56
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000074-kyodonews-soci

赤坂


赤坂は、東京都港区の町名または地区。昭和30年代初頭から昭和55年頃までの赤坂は銀座と並ぶ高級な繁華街として栄華を極め、高級料亭、キャバレー、ナイトクラブ、ゴーゴークラブなどが多く集まっていた。欧米諸国の企業および大使館の駐在員や同じく欧米諸国のスチュワーデスが常宿していた高級ホテルが至近だった事、そして当時の東京と周辺には米軍住宅が多かった事、更に1ドル360-310円だった事もあいまって外堀通りを挟んだ永田町2丁目を含めレストランシアターのミカド、ナイトクラブのコパカバーナ、ニューラテンクォーター、中華料理の山王飯店、ロシア料理のマノス、ゴーゴークラブのムゲン、ビブロスなどには外国人客が多かった。また、アマンドやトップス&サクソンにはTBSやレコード会社に出入りする芸能人、ファッションモデル、文化人などが多く、街は華やかさを呈していた。
赤坂 (東京都港区) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「若」ってやつか

・漫画の世界の話みたいだな

・大学生が身代わりの逮捕とかだったら可哀想過ぎて泣けるんだが。早く事件背景が知りたい。

・世紀末すぎるぜ

・なんの為に大学に行っているか分からない学生が多すぎる。

・19歳で人を使う側にまわるとは…

・闇が深すぎる

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート(ランダム)&結果を見る