「日本が気がかり」…鄭東泳代表、米朝会談決裂の裏として安倍首相名指し

▼記事によると…

・民主平和党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表が2回目の米朝首脳会談決裂の背後として日本を名指しした。米朝会談前に日本の妨害工作があったという疑いが提起されていたが韓国政府が対応しなかったという主張だ。

鄭代表は2日、自身のフェイスブックに「日本が気がかりだ」として2回目の米朝首脳会談直後の日本の反応に注目した。

彼はフェイスブックへの書き込みで、「ハノイ会談決裂の裏に日本の影が見え隠れする。世界の指導者のうちハノイ会談失敗に歓呼した人は安倍首相1人だ」とした。

続けて「安倍首相は昨年のシンガポール会談後に終戦宣言NO、制裁緩和NO、経済支援NOを叫んだ。この3つは韓国の保守勢力の主張であると同時に、ハノイ会談撃沈を狙ってきたワシントン強硬派の考えと軌を一にする」と説明した。

2019年03月03日11時23分
https://japanese.joins.com/article/795/250795.html?servcode=A00&sectcode=A10

鄭東泳 プロフィール


鄭 東泳は、韓国の政治家。本貫は東莱鄭氏。全羅北道淳昌郡亀林面出身。ヨルリン・ウリ党議長や第17代韓国大統領選挙候補、民主党最高委員、民主党常任顧問。などを歴任。カトリック教徒で、洗礼名はダビデ。現在は民主平和党所属。
生年月日:1953年7月27日 (年齢 65歳)
鄭東泳 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「アベのせい」きたーwww

・韓国メディアは安倍総理を恐れてるのかもしれませんね。

・安倍の裏工作(笑)韓国は政府もマスコミも馬鹿げてるしか言いようがないね

・んじゃある意味、日本の影響力は韓国以上で尚且つ、米国内事情より安倍総理の意向が優先される。て認めるのかね?

・それが本当なら神レベルだぞ。終身首相でもいいぐらいかもしれん。

・安倍さんは世界の支配者だなw

・だとしたら安倍総理は神だな。安倍神。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認