自民党・中山泰秀議員「韓国で生まれなくてよかった」「大統領になっても、その末路は死刑、逮捕、自殺になる…」

日本議員「韓国人に生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」

▼記事によると…

・日本メディアと外交筋によると、13日の衆議院予算委員会で自民党の中山泰秀議員(49)は文議長の発言に関する質問をし、「韓国で生まれなくてよかった」という趣旨で話したという。

・中山議員が「私は普段から日本に生まれてよかった、日本人なのでよかったと考えている」とし「もし(私が)韓国で生まれて政治家になり大統領にでもなったとすれば、その末路は死刑、逮捕、自殺になるはずで、いつも裁判にかけられ、そのような隣国を見ると本当に心配だ」という趣旨の発言をしたということだ。

2/14(木) 7:04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000003-cnippou-kr

中山泰秀 プロフィール


中山 泰秀は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 外務大臣政務官、外務副大臣、衆議院外務委員長などを歴任した。成城大学法学部卒、最終学歴は早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程修了。学位は修士 。
生年月日:1970年10月14日 (年齢 48歳)
中山泰秀 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ほんとこりねーな。でもネットがない時代はこれで誘導できたんだもんな。こえー

・「海は青い」くらいの普通の事だった

悪質な記事だなぁ。これが蔓延しているんでしょ。お隣さんは。

・正論すぎて草

・反韓ばっかり子供みたいに喚いていないで僕たちが日本人に生まれて良かった!と思える政治を心がけてくれよ自民党は

・区別してもヘイト。批判してもヘイト。特徴を述べてもヘイト。苦言を言ってもヘイト。民族の名前を言ってもヘイト。【new】真実を言ってもヘイト

危ねえ… 騙されるところだったわ…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認