米国、会談の冒頭で北「瀬取り」写真32枚を本にして中国側に突き付ける…

北「瀬取り」写真、米が中国に大量に突き付ける

▼記事によると…

・AP通信によると、シャナハン米国防長官代行が5月末、シンガポールで中国の魏鳳和ウェイフォンフォー国務委員兼国防相と会談した際、北朝鮮船舶が中国沖で物資を積み替える「瀬取り」で密輸する現場をとらえた写真を大量に手渡していたことが分かった。

写真は計32枚で、1冊の本にまとめられて会談の冒頭に手渡されたという。北朝鮮が中国沖で制裁逃れに及んでいたことを示す証拠として、中国側に突き付けた形だ。

2019.06.13
https://www.yomiuri.co.jp/world/20190612-OYT1T50207/

瀬取り


瀬取りとは、洋上において船から船へ船荷を積み替えることを言う。一般的には親船から小船へ移動の形で行われる。 2018年現在、朝鮮民主主義人民共和国の関係者が国連安全保障理事会の課した経済制裁に反した石油などを別の船籍の船に洋上で移し替えて密輸していることが国際問題になっている。
瀬取り - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

G20でみんなに配るの?

ワロタw本になるくらいの量ってw

「はぁ?証拠出せよw」と言って証拠を出された時の敗北感といったらw

米国の攻撃の嵐は当分止みそうもありませんね。

製本してるとかやる気感じる。韓国にも作って渡してあげた方がいいと思う

トランプ容赦ないな。

わざわざ本にして突きつけるところがすごいww

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認