“あおり運転"で29歳男を逮捕 被害者撮影の動画で暴行容疑特定 「覚えていません」と否認 福岡市

▼記事によると…

・暴行の疑いで逮捕されたのは福岡市中央区の風俗店従業員、高倉大成容疑者(29)です。

警察によりますと、高倉容疑者は2018年10月27日午前3時ごろ、福岡市の博多駅前で軽乗用車を運転し、前を走る普通乗用車に対してライトをハイビームにし、何度もクラクションを鳴らしたり急接近するなどした疑いです。

普通車に乗っていた大学生ら4人があおり運転されるようすを撮影し、博多警察署に駆け込みました。

その後、警察が動画をもとに捜査して高倉容疑者を特定。高倉容疑者の運転が暴行容疑にあたると判断し逮捕に至りました。

調べに対し高倉容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しています。

2/8(金) 0:50
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000001-tncv-l40

あおり運転


あおり運転は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のことである。
あおり運転 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・とりあえず免許取り上げろ

・あんだけのことして覚えてないって、それはそれでアウトじゃない?

・ドラレコ、スマホで撮影いくらでも証拠が残る時代なのに今だに あおり運転する馬○いるんやな🖕🏻

・覚えてなくても動画があるからなw

・以前、車線変更をしたら後ろから来た車にクラクションを鳴らされて、信号待ちで止められたことがあったなあ。車から降りて「なんや?やるのか?」と言ったら、すごすごと行ってしまったが笑俺の体格は185㎝110㎏

・煽り運転は刑が軽いよ。どうか一刻も早く飲酒並みの厳罰化を期待する。

・ドラレコ当たり前のご時世なのに煽る奴絶えないな

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事