立憲・枝野氏、ポイント還元策「容認できぬ」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は3日、消費税増税に合わせて政府が実施するキャッシュレス決済時のポイント還元策に関し、高齢者や子どもが利用しづらいと指摘した上で、「生活実態を知らないのではないか。とても容認できない」と批判した。

・安倍晋三首相が2日にキャッシュレス決済を体験した際、「意外と簡単」と感想を語ったことについては「どれくらい浮世離れしているのか」と皮肉った。

2019年02月03日17時08分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019020300312&g=pol

枝野幸男 プロフィール


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党代表。衆議院議員。 立憲民主党代表就任前の要職としては、旧民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、民進党代表代行、民進党憲法調査会長。
生年月日:1964年5月31日 (年齢 54歳)
枝野幸男 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いや、むしろ50くらいより上の層にとっては「思ったより簡単」が正直な感想だろ

・子供って・・・ 何歳ぐらいのこと言ってんの?

・どんなことでも安倍総理を批判するのですね。

・浮世離れしているのは枝野だろう

・俺はキャッシュレス体験したことないから浮世離れしてるのか?

・何でもかんでも、いちゃもんをつけないと病気になるの?

・枝野によると、どうやら私も浮世離れしているようだ。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け

アンケート投票 & 結果確認