A LDKさんのツイート

今年の春、靖国神社に参拝に行きました。その時、特攻隊を祀る銅像にお供え物として置いてあるタバコを散らかし、お茶をかけていた人を見かけ、注意しました。
その時に私が言われた言葉は、

「あいつらは犯罪者だからいいんだよ」でした。

この行為をどう思いますか?

↓↓↓

結局その方は片付けず、私がしつこく注意したところ、持っていたケータイを奪われそうになり抵抗したら殴られそうになりました。
警備員さんを呼び、警視庁に通報し2時間における事情聴取の末、解放されましたが、苦い旅行になりました。

↓↓↓

ちょうど花見シーズンで人が沢山いたこともあり、警察官も十数人、パトカーも6台ほど来て大騒ぎとはいかないまでも少し騒動になってしまいました。
パトカーに乗せられる時の周りの白い目が痛かったです笑

警視庁の方は胃が痛くなってしまった私を気遣って正露丸をくれたりと、色々してくれました笑

特攻勇士の像


特攻勇士の像は、公益財団法人特攻隊戦没者慰霊顕彰会によって、大東亜戦争末期に航空特攻、水中特攻、海上特攻、水中特攻などの特別攻撃隊隊員として戦死した若き特攻隊戦没者に対する慰霊のために制作されたブロンズ像である。 ※勇士の像デザイン:像の光背は零式戦闘機の翼と日の丸をデザイン。
特攻勇士の像 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・先人方に不敬であり侮辱する行為ですね。腹立たしいです。「犯罪者は貴様だ」と言い警察官を呼びますね

・こんばんは、大変でしたね、お体お気をつけください。私からしたら「ならばお前は国の為に命投げ出せるか!?国の為に死ねるのか?!」と聞きたいですね。昔の日本男児には感謝してもしきれないくらいの恩があるのに・・・

・普通に器物損壊な上に殴り掛かろうとするとか適当な理由つけてストレス発散したいだけのただのたわけですねぇ…家族や仲間の為に飛び立っていった特攻隊の人達を犯罪者呼ばわりとか大馬鹿にも程がありますよ。お怪我はないですか?私も高3ですけど注意しに行ける勇気って凄いですよ。

・最低ですね。自分も2年前に長崎の平和公園を訪れた際に花壇近くの看板を引き抜きどこかに持ち去って行く人を見かけ注意しましたが、その方は語り部の方でお話を聞くと、『明日中国人の団体が来て、そこら辺に糞尿をし、物を壊して帰って行くから先に片付けておく』との事。返す言葉もありませんでした…

・警察が妥当でしょうが、分からんのはそこまで嫌う場所に何故足を運ぶのか。本当に悪意しかないんでしょうな。ちゅうか高校生でそこまで注意できるのが凄い。

・いい若者だー😂

・ムカつきますねー!私は怒りンボなんで警察の方に迷惑をかける行為をしてしまったかもです。かなり高い確率で…冷静に対処した貴方は本当に立派です。悔しいけれど正しい対処だと私は思います。

・私の先祖の霊になんてことを...

・一言失礼します。あなたの勇気ある行動を理解する人は、必ずいます。少なくとも、私はその一人です。その若さで諸外国と比べてその方面の勉強が困難な環境のなかで、いい勉強ができてると感じました。きっと、その行動を先人の方々も見てくれてると思います。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事