SHINさんのツイート

報道特集 #桜を見る会

金平
答弁をする大臣の能力の資質が、著しく劣化してるんじゃないか。〝末期的な光景〟国民を舐めてるんだと思う。差し紙をしている国家公務員に『あなたたちは誰のために仕事しているんだ』公務員というのは全体の奉仕者で、一大臣や一政権のために働いてるわけじゃない

金平茂紀 プロフィール


金平茂紀は、日本のジャーナリスト、元TBSテレビ執行役員。北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
生年月日:1953年12月18日 (年齢 64歳)
金平茂紀 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

大臣というよりも政治家そのものの質が落ちている。

公務員は全体の奉仕者であり一部の奉仕者ではない。憲法にあります。

そういう場面がNHKではカットされる😱

金平さんの質問はとても気持ちが良い。国民の疑問を代わって質問してくれているからだろう。でもこれが本来のマスコミの役割だと思うが、金平さんを讃美するのはマスコミのレベルの低さに国民もまた麻痺しているのかも知れない

憲法を何だと思っているのか。公務員は、今一度考えるべきだ。

心の中で葛藤があっても従うしかないと思っている公務員を叩いても仕方ないですね。嫌なら投票で政治家を替えるしかないですよ😊

著しく劣化しているのは報道も同じ。報道記者は干されても権力に立ち向かって欲しい。今はSNSでいくらでも発信できる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事