同友会代表幹事、消費税「10%では足りない。17%必要」

▼記事によると…

・経済同友会の桜田謙悟代表幹事は24日、日本記者クラブで会見し、10月1日に迫った消費税増税について「10%では(財政が)持たない。17%がよい」と語った。

桜田氏は国の予算の3分の1が社会保障に使われる現状を問題視。現役世代の負担増を抑えるため「痛みを伴う改革」の実現を政府に求めた。

2019/9/24 18:57
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50146060U9A920C1EE8000/

桜田謙悟 プロフィール


櫻田 謙悟は、日本の経営者。SOMPOホールディングス代表取締役社長兼CEO
生年月日:1956年 (年齢 63歳)
桜田謙悟 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

さすがは2世3世ばかりによるおぼっちゃま同好会。経済同友会は存在そのものがゴミだということがよくわかる記事。

法人減税とセットだからね!

いやいやw足りないじゃねえよwお前ら国会議員の給料少し減らしたら足りない部分のお金くらいできるんじゃないの
よくわからん公共施設アホみたいにばっこばっこたててないで考えて税金使え。つか早よ改憲して生活保護なくして

無駄をどれくらい削減したか提出してからじゃない?自分達の立場や利益を優先する正に銭ゲバ

頭がオカシイね。自身の無能を棚にあげてないだろうか。

ネトウヨはこれをみてどう思うのか。消費税…次は17%になるってさ

こいつらが日本を滅ぼそうとしている。。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認