日韓関係:互いを敵視してしまうのはなぜなのか

▼記事によると…

・最近の日本の「嫌韓」

・歴史を記憶しない日本人

・信じがたいことだが、終戦記念日はおろか広島・長崎の原爆記念日を知らない日本人も若年世代には少なくない。

・韓国では日本の歴史の授業が第二次世界大戦や韓国の植民地化について教えていないと信じている人も少なくないようだが、そんなことはない。

・世代を超えて歴史を記憶し続ける韓国人と、歴史を忘れていく日本人では理解しあえないのも当然だ。

歴史を記憶し続ける韓国人は、祖先たちの受けた仕打ちを自分たちの記憶として内面化し、「日本の歴史修正主義と戦う」自国に自分たちを重ねる。

歴史を忘れていく日本人は、日本は国家としての対韓賠償は済ませたという事実だけを今のニュースで知り、「解決済みの問題で韓国に理不尽に責められている」自国に自分たちを重ねる。

(古谷有希子)

9/20(金) 18:00
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyayukiko/20190920-00143392/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

一方的に嫌がらせやらしてくるから

ていうか韓国と仲いい国とかあるのか

ロックオンが敵視でなくてなんなんだよ

お互い?向こうが一方的にやってるだけでこっちは何もしていない

日本側は敵視はしてないだろ。単に、関わりたくないだけだよ。

関わらないのが一番お互いに幸せでしょ?

むしろこんだけ敵意を向けられて敵視しない国があるなら教えて欲しい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事