陸自ヘリ、レーザー照射される 東京・府中の上空で

▼記事によると…

・陸上自衛隊東部方面総監部は21日、東部方面隊所属のヘリコプターが東京都府中市の上空で20日夜、レーザーを照射されたと発表した。副操縦士がまぶしさで一時的に目が見えにくくなったが、その後の健康被害は出ていない。総監部は府中署に通報した。

2019年9月21日19時04分
https://www.asahi.com/articles/ASM9P61W5M9PUTIL01V.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr03

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
防衛大臣: 岩屋毅(第19代)
自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

墜落したら自衛隊のヘリが操作ミスした!自衛隊があるからこうなる!って騒ぐつもりなんでしょ。日本人が何人巻き添えになっても構わないんでしょうね

わかっているからやったんです これからもやると思います。

絶対に逮捕してください

ちゃんと犯人が見つかりますように🙏

自衛隊からは無理なら警察や公安ご毅然とした対応を見せないと。れっきとした犯罪なんだから・・・

これって逮捕されるべきですよね?

これは危険です、先日のドローンもそうですが、法的に処罰できないのでしょうか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認