泥沼が続く日韓  最悪のシナリオは朝鮮半島の南北統一

▼記事によると…

・ドロ沼化の様相をみせている日韓関係にまたひとつ、懸念材料が持ち上がった。

・経済アナリストの森永卓郎氏は、「緊張関係が長く続けば、日本にとって最悪のシナリオが待っています」と警鐘を鳴らす。

・日本にとって脅威となるのは、文在寅大統領が朝鮮半島の南北統一を実現するとの構想を打ち出している点だという。朝鮮半島の統一政府となれば、独裁体制が確立している金正恩政権が保守と革新で分裂する韓国をのみ込む可能性があると、日韓関係に詳しい大使経験者は指摘。在韓米軍が撤退することになれば、脅威はさらに増す。

・森永氏も言う。

「韓国という友好的な隣国が消滅し、朝鮮半島全体が『北朝鮮化』する可能性はあります。現在のソウルは、平和に見えても、核シェルターをいくつも構築しており、『戦時下』にあるんです。日本だっていつ、(朝鮮半島の統一政府と)緊張状態になるかわかりませんよ」

2019/09/20 10:06
https://news.goo.ne.jp/article/dot/world/dot-2019091900098.html

森永卓郎 プロフィール


森永卓郎は、日本の評論家、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。 オフィス・トゥー・ワン所属。身長167cm、血液型はA型。
生年月日: 1957年7月12日 (年齢 62歳)
森永卓郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

可能性?いや、ほぼ確定的な未来だろ

南北統一が最悪って酷い言いようですね。

わりとまともな内容だとは思うが、日本は何もしなくてもすでに朝鮮半島は南北統一 に向かってるという認識が甘いかな?

ムン韓国大統領とその支持者はそれを望んでいるんでしょ?

韓国より北の方が会話できるからマシな気がするわ

>韓国という友好的な隣国
好戦的なの間違いじゃない?

どっちにしても日本には関係ない

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認