サイコロ21万6000個が米高速道路に散乱「人類史上最大のダイスロール」

▼記事によると…

・海外メディアKotakuの報道によると、事故があったのはアトランタにある州間高速自動車道75号線。ジョージア州を拠点にボードゲームやビデオゲームを製造するTrivium Studiosのトラックがカーブで急ハンドルを切った際に、2020年初頭に発売予定の新作ボードゲーム用に輸送していたChessex社製ダイスの半数、約21万6000個を道路上にぶち撒けてしまった。

散乱したダイスは、アトランタHERO(Highway Emergency Response Operators)や地元警察官によって、ホウキやスコップで片付けられた。Trivium Studiosの代表者は、「けが人が出なかったのは不幸中の幸いでした。人類の歴史でもっとも多くのサイコロを同時に振った非公式の世界記録になったのではないでしょうか」と、本件を前向きに捉えている。

・『桃太郎電鉄』でのぞみカードを使用した際に振れるサイコロが5個なので、今回のダイスロールは4万3200枚ののぞみカードに相当する。ちなみに、2個のダイスを振った際に出る目の平均合計値はおよそ7なので、21万6000個のダイスを同時に振った今回の事故では、約75万6000点が出たと推定。

・人類が同時に振ったサイコロの数は当分更新されないだろう。

2019年9月19日 19時1分
https://news.livedoor.com/article/detail/17107347/

サイコロ


サイコロ、または賽、ダイス は主として卓上遊戯や賭博等に用いる小道具で、乱数を発生させるために使うものである。 多くは正六面体で、転がりやすいように角が少し丸くなっている。各面にその面の数を示す1個から6個の小さな点が記されていて、対面の点の数の和は必ず7となる。
サイコロ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

突然の桃鉄

全て1の目で揃ったりしたら怖い

楽しいものを作る会社の人間はユニークな発想の持ち主じゃないとダメだよな😸

ボードゲーム会社の資産に216,000d6のダメージなのだ

ポジティブ思考好き

出た目の合計はいくつだろう

日本との差をものすごく感じた瞬間

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認