Goodbye_Rさんのツイート

貧乏人は子供産むなってこと!?と発狂してる垢に言いたい。

そうだよ、貧乏人は子供作るべきではない、と。

私は家が貧乏だったせいで何度も惨めな思いをしたし、何なら小学生のときから貧乏人は子供作るべきではないと思ってる。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

貧乏


貧乏とは、財産や収入が少なく生活が苦しいこと。貧しいさま。貧困より生活には困窮していない。俗に金欠と言われる場合があるが、状況が悪化すると赤貧とも呼ばれることもある。困窮により日常生活に支障をきたす場合、生活保護法による扶助の対象となる。
貧乏 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

最近の自分の子供を殺す事件を見ていると、親になるための資格試験が必要ではないかと思うことさえある。

国も子供を増やして欲しいならまず給料上げろって話なんですよね〜

テレビで「大家族だけど貧乏!」みたいな番組で子供が生活水準が低い生活をしているとやるせなくなります。所得や環境が整わないのに多産は無責任だと感じます。子供は親を選べませんしね。

悲しいけど現実なんですよね…幸せな人生を歩ませる条件の一つにお金は間違いなく絡んでくるんだから綺麗事ぬかして誤魔化さずに現実的な視点から子供を作るかどうか判断して欲しいものです

自分の置かれた環境もそんな感じだったんだけど、子供のころから、なんで子供作ったんだ~って謎でしかなかった。単純に人生設計として意味が分からなかった。だから私は結婚しても絶対に子供だけは作りたくない。

まさにそれなんですよ、決して親のスネかじって甘えてる甘ちゃんにはわからない現実。私も今すごく惨め、親のことは好きだけど貧乏でお金ないなら3人も産まないで欲しかった

賛否あるけど、理解できるな。子供を巻き込まないで欲しい。それを選択できるのは大人だけなんだから。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認