韓国大統領府が日本語サイト、韓国の主張を全て日本語で

▼記事によると…

・輸出管理をめぐる日韓の対立が長引くなか、韓国大統領府は、韓国の主張を日本語でまとめた特設サイトを初めて開設。

・日本の輸出管理強化に反発する韓国大統領府が18日に開設した特設サイトには、韓国が主張する「日本の措置の問題点」や「韓国の立場」がすべて日本語で掲載されているほか、文在寅大統領の発言などが日本語の字幕付きで紹介。

・日本語特設サイトの開設は初めてで、韓国大統領府の関係者は、「日本の国民やメディアに我々の立場と対応を知らせることが重要だ」と説明。

輸出管理問題をめぐって、WTO=世界貿易機関への提訴に踏み切った韓国としては、その主張を伝える姿勢を見せることで、今後の紛争解決プロセスで優位に立ちたいとの狙いもあるとみられる。

9/18(水) 20:37
https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1174334322318303232

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

▼韓国大統領府が開設した特設サイト


https://english1.president.go.kr/JP/main

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本人が反論しやすくなるだけでは?

レーザー照射からスタートしてださい。

もっと韓国民のことを考えた国内経済対策をした方が良いのでは。

日本には反韓になってほしくないのかな?もう分からん😓

日本語でも書いてくれるのはいいことだと思うけどな。一般人でも一次情報から相手の主張を理解できる。日本も韓国語版を作った方がいいんじゃないだろうか。

筋が通らないと納得しないのが日本人だと思う

日本にどうしてほしいんだろ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事