発達障がいもちVtuberるな子さんのツイート

今日行ったご飯屋さんに店を出るように言われて帰ってきました。

少しだけ文章にした画像を貼ったので読んでもらえると嬉しいです。

理解が広まりますうに

↓↓↓

発達障害


発達障害(はったつしょうがい、英: Developmental disability、DD)は、身体や、学習、言語、行動において一連の症状を持つ状態で、症状は発達中に発見され、通常は生涯にわたって持続する障害の総称である。
発達障害 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

店舗の名前出しても良いレベルです。

いるんだよね。こういうこだわりを客に押し付ける人。それが粋だとか勘違いしていて、しかも常連客とかはそれを有り難がる事もあるよね。傍若無人な客も困るけど、逆の店主等がこういうのも困るね。何で互いにwin-winに出来ないのかね。

自分も似た経験があります。自分はアトピー性皮膚炎もあるため、とある飲食店にてとある男性客から、「こんなところでかくんじゃねぇよ! 不潔だわ!」と怒鳴られたことがあります。その時はそれを見かねた別の男性客が止めてくださったおかげで、長時間巻き込まれずに済みました。

るな子さんは悪くないと思います。難聴の方の補聴器、眼のご不自由な方に言葉で指示をされる同伴者、日本語が不自由な方の通訳と同じ、なんて考えられないお店の方に問題ありかと思います。

弱気を店主に付かれてます。被害にあったのだから、店名をはっきり出すべき

店主だからと他人を侮辱する権利はない!人様に平気で傷つく事を言う方が何かしら障害があると思う。

初めまして。店主のこだわり多々あると思いますが、自分のこだわりを客に押し付け障害を持つ方への理解なく、失礼な暴言を吐くお店を利用する必要は無いと思います。気持ち良くお食事が出来るお店に出会えるといいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認