韓国統一外交安保特補「米国がしてきた韓日間の仲裁を中国がする時」

▼記事によると…

・韓国の文正仁(ムン・ジョンイン)統一外交安保特別補佐官が「中国は韓国と日本の間の重要な仲裁者になることができる」とし「今までは米国がその役割をしたが、これからは中国がする時だ」と述べたと、中国メディアが報じた。

・文特別補佐官は韓日葛藤の仲裁のための中国の役割を問う質問にこのように答え、「韓日中3カ国の協力は北東アジアの平和と安定、共同繁栄のために非常に重要だ」とし「中国が韓日間の隔たりを狭めるのに積極的な役割をすることを望む」と述べた。

・文特別補佐官は韓米間の見解の違いから南北がさらに近づくのかという質問には即答を避け、「米朝関係が良くなれば、進展した南北関係にも大きな機会があるだろう」と答えた。

2019年09月16日15時03分
https://japanese.joins.com/article/647/257647.html?servcode=A00&sectcode=A00

チョンインムーン


英語から翻訳-チョンインムーンは、外交と国家安全保障のために韓国のムーンジェイン大統領を務める特別顧問です。彼はまた、延世大学の教授、カリフォルニア大学サンディエゴ校、政策およびグローバル戦略学部のクラウス名誉教授、そして核不拡散および核軍縮のためのアジア太平洋リーダーシップネットワークの共同議長です。
生年月日: 1951年3月25日 (年齢 68歳)
チョンインムーン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そんなことしたら米韓同盟が即終了だろうけど

後先を考えず、漁夫の利を得ようとしているだけでは?

「普通の人が予想することの斜め上を行くのが韓国」こういうことですね。

他人任せ(笑)

とにかく他の国を巻き込もうと必死だな。中国も迂闊に手を出せる案件じゃないし余裕もないだろ

日本にごめんなさいすること以外は何でもするんだな

うわあ、米韓同盟終わりやな

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事