WTO、韓国の日本提訴を発表 半導体材料の輸出規制強化

▼記事によると…

・【ジュネーブ共同】世界貿易機関(WTO)は16日、日本による半導体材料3品目の輸出規制強化措置が不当だと主張する韓国が、WTOに日本を提訴したと発表した。

提訴は11日付。今後60日間は日韓両国の協議期間となる。この間に解決に至らなければ、通商問題専門家(原則3人)で構成される紛争処理委員会(パネル)の設置を韓国が要求することになり、第三者の判断にゆだねられることになる。

2019年9月16日 21時11分
https://news.livedoor.com/article/detail/17091501/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そこまでしてホワイト国に戻りたい理由があるんか。とはいえ、言い訳できない報復しとるし、よくもまあWTOに提訴できたもんだ。

協議も何も規制じゃなくて輸出管理ですので問題ありません。戦力物資のフッ化水素40万tの所在さえ明らかにしていれば何の問題もなかったんですけどね。

WTOの2国間の紛争解決って公開できるか分からんが日本は可能な限り公開して最低8ヶ国語で主張展開してほしい。

徹底的にやればいい。まあ、日本が勝つことは目に見えてるけど。竹島問題でも慰安婦問題でも、韓国は国際司法裁判所に出廷してほしいね。完敗するのが分かってるから逃げ回るんだろうけど笑

フッ化水素の行方を提示してくれれば解決した問題なのに何故ここまで長引いているのかわからない…🤔💭

自国で作れたんじゃなかったでしたっけ・・・作れるんなら面倒な手続き取ってまで輸入しなくてもいいんじゃないですか?

また、「韓国勝訴」と主張するんでしょ?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事