韓国大統領外交安保特別補佐官「いまの日本は高圧的で一方的」

▼記事によると…

・文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は14日、「韓日ではかつては相手の立場になって考える気持ちがあったが、今回の日本は高圧的で一方的だ」と批判した。

・文特別補佐官はこの日朝日新聞とのインタビューで、現在の韓日関係に対し「(日本政府は)韓国の人々の心情を考えて形式的にでも協議に応じるべきだった」としてこのように指摘

・現在の韓日関係悪化の背景について、(両国)指導者間の不信もある。歴史問題が解決されないと韓国との協力は難しいと主張を繰り返す安倍晋三首相に対し、文在寅(ムンジェイン)大統領は疲れを感じ、諦めかけているようだ」と明らかにした。

9/15(日) 10:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000002-cnippou-kr

文正仁 プロフィール


英語から翻訳-チョンインムンは、外交と国家安全保障のために韓国のムンジェイン大統領を務める特別顧問です。彼はまた、延世大学の教授、カリフォルニア大学サンディエゴ校、政策およびグローバル戦略学部のクラウス名誉教授、そして核不拡散および核軍縮のためのアジア太平洋リーダーシップネットワークの共同議長です。
生年月日: 1951年3月25日 (年齢 68歳)
文正仁 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

高圧的でも一方的でもない。それはあんた達だろ

要は両国民とも断交したほうがいいと言ってるってこと。政府が世論のとおり動いて何が悪い。

毎回思うけど、どの口が言うっていう感想しかないんだよなぁ。

常に韓国は高圧的で一方的。だったら分かるのだが。

日本は一つも対抗措置とってない。嫌がらせイチャモンつけてる数は一方的に韓国の方が多いっていうより日本は一つもしていない。管理しっかりとしてねって一つしかカード出してない。不買運動も日本はしてない。

何故いつも被害者面するのか…

今までは韓国の方が高圧的で一方的だった。日本が当たり前の態度を取るようになっただけ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認