韓国ではワサビが放送禁止!? 日本語“言葉狩り”も…日本風居酒屋経営する韓国人夫婦の願い

▼記事によると…

・韓国で観ていたテレビの料理番組で料理人が「ワサビ」と口にしたところ、アシスタントが気を使い、2度目に「ワサビ」と言おうとしたときに「コチュネンギ」と古い韓国語をかぶせたというのだ。まさかの言葉狩り。

「いまの若い人はほとんど知らない言葉。そんなことまで規制していたら会話が成り立たないですよ」

日に日に悪化する日韓関係。一体、どこまで行ってしまうのか。それぞれの事情はあるけれど、不買運動ではほとんどの人が報われない。

9/15(日) 12:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-11000697-maidonans-life

ワサビ


ワサビ(山葵)は、アブラナ科ワサビ属の植物。日本原産。食用。強い刺激性のある香味を持つため薬味や調味料として使われる(「利用・加工法」の項参照)。セイヨウワサビと区別するため本わさびと呼ぶことがある。
ワサビ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

頑張れ韓国。まだまだ日本語はあるぞ!

そこまで気を遣うなら日本品を扱わなければ良いのに。

KPOPっていう呼称もJPOPのマネだし、KリーグもJリーグのマネだから変えてねw

日本に対する差別を堂々と行うとは。やはり正常では無いですね。

面白いね韓国って

いいぞ!もっとやれ!

ご自由にどうぞ。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認