「亡命」した北朝鮮レストランの従業員ら、実は韓国が拉致 国際NGOが主張

▼記事によると…

・北朝鮮が中国で経営するレストランから2016年、女性従業員12人が韓国へ「亡命」したとされる出来事をめぐり、弁護士らで構成する国際NGO(非政府組織)の調査チームが平壌を訪問し、実際には韓国側による拉致だったと結論付けた。

この出来事をめぐっては、北朝鮮政府はこの女性らが拉致されたと訴える一方、韓国政府は女性らが自由意思で脱北したと主張し、長い間論争の的となっている。

・同委員会は元同僚7人の証言を取り上げ、この12人は「本人の意に反し、だまされて連れ去られ、家族や国から引き離された」とし「これは拉致という犯罪行為とみなされる」と指摘した。

・同副会長は「この若い女性らはいまだに韓国の情報機関と警察機関に監視されている」と指摘。「(韓国政府当局は)一部の女性たちが援助を求めて働きかけたことを明らかにしたがらなかった。明らかにしたがらなかった理由は、当局者らは韓国政府による人権侵害に関心がないからだ」と主張した。

9/7(土) 21:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00000034-jij_afp-int

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本人も拉致されているかも。韓国はかつて日本の主権を侵害し、日本で誘拐事件を引き起こし実績がある。金大中事件ですが。なんでもありですね。洋公主を使ったハニートラップを使って日本から技術情報を窃取した実績もありますね。

やっぱり韓国。早めに潰した方が良いと思います。

素晴らしい。南北で納得が行くまで決着を付けてくれ。

本性が見えてきましたね。そして、これまで彼らが言ってきたことがいかに”嘘”であるかも。

当時違和感を感じてたけどそういう事だったのか。南も北も本性は同じ。即刻テロ支援国家として認定しなければならない

今まで北から亡命と言われていた人も、実は拉致された人が何人もいるかも…南も本質は北と変わらないのかもしれません、今の文政権見てるとそう思います。

一度の謝罪では許されまい…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認