日本政府高官「影響ない」 韓国 GSOMIA破棄
<テレ朝news> 2019年8月22日 19時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/16966184/全文はこちら

▼ 記事によると…

・安倍総理大臣は22日午後に総理官邸を出た際に記者団からこの件について問われましたが一切、応じませんでした。

ある政府高官は「日本への影響はない」「日米で緊密に連携すれば問題ない」と強気の姿勢です。

また、別の政府関係者も「韓国に好きにさせればいい」と突き放しています。

日韓秘密軍事情報保護協定


日韓秘密軍事情報保護協定は、日本と大韓民国の間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ軍事情報包括保護協定。正式名称は秘密軍事情報の保護に関する日本国政府と大韓民国政府との間の協定。 2012年6月29日に締結される予定であったが、韓国側の都合により締結予定時刻の1時間前になって延期された。
日韓秘密軍事情報保護協定 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・でしょうねww

・安倍晋三よ、これ以上国民を振りまわさないでくれ!!

・信用できない国の情報なんて 週刊誌程度なもんでしょう

・事態の重さを考えるのは韓国の問題であり日本は関係ない。ウォンドル爆下げ祭りが始まるわ。

・一度破棄したものは、そう簡単には戻せないよ。これで日本も心置きなく規制強化をしていきましょー。

・東京2020に韓国選手団が出場するか気になります。

・韓国がGSOMIA破棄。とうとう一線を超えてしまった。もう後戻り出来ないでしょう。どうやら断韓が決定的になってきたね。日本にとって、これ以上ない断韓の口実を与えてくれてありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事