【東京五輪】お台場の汚水に衝撃「残ったトイレットペーパーが泡のように…」「大会には到底間に合わない」

「残ったトイレットペーパーが泡のように…」「五輪には到底間に合わない」お台場の汚水に衝撃…今からでもできる東京湾の対策は
<Yahoo!ニュース> 8/21(水) 17:06
全文はこちら

▼ 記事によると…

・11日に行われた東京オリンピック・パラリンピックのオープンウォータースイミングのテストイベント。競技結果以上に注目が集まったのは、選手たちからの「トイレの臭いがする」「正直臭い」といった感想だった。

そして17日、パラトライアスロンの前日水質検査では、ITU(国際トライアスロン連合)は最悪の「レベル4」に分類される、基準(100ml以下で250匹以内)の2倍の大腸菌が検出され、スイムは中止となった。

■「検査方法が杜撰」…溶け残ったトイレットペーパーも浮遊!?

・その改善に長年取り組んできた港区議会議員の榎本茂氏(都民ファースト)は、

・「明らかにトイレットペーパーのようなものが、ふわふわの泡になって消えずに残っている。塩素も大量に混ぜているので、それと合わさった刺激臭と腐敗臭がした。すごい圧力で排水するので、お台場までは30分で到達する」。

■汚水が混じる仕組み…「大会には到底間に合わない」

■残り1年でできる対策は「有明水再生センター」「ヘドロ除去」

東京湾


東京湾は、日本の関東地方にある、太平洋に開けた湾である。南に向けて開いた湾であり、浦賀水道が湾口となっている。 現代の行政上、広義では、千葉県館山市の洲埼灯台から神奈川県三浦市の剣埼灯台まで引いた線および陸岸によって囲まれた海域を指す。
東京湾 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんでこんなのが前年に発覚してしまうん?

・汚リンピック

・これで競技にGO出す奴はまずお前が泳いでからにしろよ

・下水道の普及率悪いの?オリンピックなんかより、下水道普及率に予算使おうよ。

・…臭いものにフタをして開催するのか⁉止めようよ😣

・やる側の満足で選手の身なんてどーでも良いんだろうな

・こんな所で泳がされる選手達の事を一番に考えてほしいわ…

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認