韓国 東京五輪で原発事故の影響 問題提起
<NHK NWES WEB> 2019年8月21日 23時11分
全文はこちら

▼ 記事によると…

・日韓関係が悪化する中、韓国のオリンピック委員会にあたる組織は東京オリンピックの大会組織委員会に対して福島第一原子力発電所の事故による影響について問題を提起したことを明らかにしました。

・具体的には、野球やソフトボールの競技が福島市で行われることを念頭に選手の安全が確保されているかや、選手村で提供される食事について放射性物質による影響があるかどうかについて質問し、これに対し、日本側は問題ないとの考えを示し否定したということです。

・また、韓国のパク・ヤンウ(朴良雨)文化体育観光相は21日ソウルで開かれた国会の委員会で原発事故による東京オリンピックへの影響について問われると「オリンピックに出場する韓国選手団の安全のため別途方策を講じる」と述べました。

2020年東京オリンピック


2020年東京オリンピックは、2020年7月24日から8月9日までの17日間、日本の東京で開催される予定のオリンピック競技大会。 一般的に東京オリンピックと呼称され、東京五輪と略称される。公用文では第三十二回オリンピック競技大会の表記も見られる。東京での五輪開催は、1964年以来2回目。
2020年東京オリンピック - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・しかし、日本が毅然とした態度で、反論しないとまた、韓国のロビー活動にやられると思います。日本は、「こいつらなに言ってんだ。国際社会は分かってくれる。」って態度ではなく、毅然と国際社会に、放射能汚染国家でないと言わなければ、いけないと思いますね。

・少しでも譲歩したら売春婦像の二の舞になります。

・必死で復旧した現地の努力を、風評被害で葬り去ろうとする愚挙。

・五輪関係のそこそこの役職の方が、非公式でも、福島は大丈夫ですが、ご心配ならどうぞボイコットしてください、と発言してほしい。できれば福島産の桃を頬張りながら

・ありとあらゆる嫌がらをして、各国に同調求めるもどの国もスルー。最終的にボッチになるのが嫌で参加してくるんだろうな

・参加しなければ何も問題無し

・ご自由にどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事