前川喜平氏「橋下徹は政治をゲームとしか見てない」→ 橋下徹氏「こういう人物が文科省の役人を辞めてくれてほんとよかった」

前川喜平さんのツイート

今日のBS-TBS報道1930は橋下徹の放談会だった。

この人は政治をゲームとしか見てないんだな。

生きづらい人たちに寄り添うなんてこと考えたこともないんだな。

なんでこんな人物に1時間以上もしゃべらせるのか。

せめて反論する人を同席させてほしかった。

↓↓↓

橋下徹さんのツイート

こういう人物が文科省の役人を辞めてくれてほんとよかった。

特別な恩典も与えられないのに、きちんと納税する国民のことを全く考えていない典型的な官僚。

こっちが納めた税金を「寄り添う」ことにちゃんと使ったのか?

その税金を財源とした大学運営交付金をちらつかせて天下りし放題なのは文科省だろ。

↓↓↓

前川喜平 プロフィール


前川喜平は、日本の元・文部科学官僚。 文部科学省官房総括審議官、官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官、文部科学事務次官を歴任。
生年月日: 1955年1月13日 (年齢 64歳)
前川喜平 - Wikipedia

橋下徹 プロフィール


橋下徹は、日本のタレント、弁護士、元政治家。大阪維新の会法律顧問。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、おおさか維新の会法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 50歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

橋下氏の方が正しい。

やはり前川喜平は鋭い。着眼点がちがう。

橋下さんの方がよっぽど生きづらい生きかたをしてて、言いにくい事を言われてると思います。本当に外野から簡単にあれが可愛そう、コレはけしからんって…何にもしてないのに文句だけ言のは、簡単ですもんね。

前川貧困調査の結果を早く公表しないか?もう期限過ぎてるぞ。

前川さんの志しに賛同すると同時にくだらない返信をする方々が信じられません。

橋下さん、都構想実現後でも良いですもう一度代弁者になって政治家として立ち上がってもらえないですか

二人の議論すごく見たい。

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認