室井佑月さん「巨額な金突っ込んで0,02%しか定着しなかったマイナンバー。なんなの?これも利権とか?」

室井佑月さんのツイート

巨額のお金突っ込んで赤字のクールジャパン。

これまた巨額な金突っ込んで0,02%しか定着しなかったマイナンバー。

なんなの? これも利権とか?

全国の子ども食堂を篤志家の善意に頼るって、国としておかしい。子どもは国の宝でしょ。

室井佑月 プロフィール


室井佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県出身。血液型はB型。身長162cm。オーケープロダクション→オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 49歳)
室井佑月 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

定着しなかったのは住民基本台帳カードでしょ。マイナンバーは定着してると思いますが。

子供も高齢者もどうぞっ的な食堂やって欲しい。高齢者は独居が多く、身体の機能も衰えてくるためあまり外出しないし、食事もおざなりになりがち。そしてますます身体機能も知能も低下していく…。近くでみんなと食事できる場所があればそれだけで生き甲斐になるはず。

誰か責任取ったのか、という話ですよ。民間なら担当役員は左遷かクビになる。税金つぎ込んだ行政ならもっと責任は重いはず。

すみません。マイナンバーの利用率じゃなくて、あのサイトの当初目標との乖離なのでそこはお間違えなきよう…『定着』が何を指すかによりますが…

0.02%は定着した数値じゃなくて、当初想定していたサーバーアクセス数の結果だと思うが

こう言った問題提起なら共感できるし、室井さんの知名度で提案してもらえるのはありがたい。アベガーなんて辞めて、こう言った具体的な反論を今後ともよろしくおねがい致します。

この数字は間違ってます。訂正して下さい。もし、わからなかったら、謝って下さい。

っd

<最新情報を毎日更新中>

ランキングに参加しています
1日1クリックの支援をお願いします

twitterで速報配信中

アンケート投票 & 結果確認