北朝鮮が飛翔体2発発射 日本海へ430キロ飛行

▼記事によると…

・韓国軍合同参謀本部は25日、北朝鮮が同日午前5時34分と同57分に東部元山付近から日本海に向けて計2発の飛翔体を発射したと明らかにした。飛距離は約430キロ。北朝鮮は5月4日と9日に新型とみられる短距離弾道ミサイルなどを発射している。

韓国軍が今回発射された飛翔体に関する情報収集を急いでいる。

7/25(木) 6:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000013-kyodonews-int

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称・北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアの朝鮮半島北部の、最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。冷戦下で誕生した分断国家である。ただし大韓民国は朝鮮半島全域の領有権を主張しているほか、後述の通り日本も国家として承認していない。
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

韓国が注視してるらしいけど傍観してるだけじゃないかな?

また飛ばしたんか!ほんと、かまってちゃんだなぁ…

韓国の嘘だったりしてw

韓国軍も忙しそうだなぁ…

飛翔体で弾道ミサイルだろ?制裁が足りてないからもっと厳しく

制裁してもいつも通りしかないですね(ー ー;)

トランプと会ってニコニコしてたのは何だったの。結局これまでと変わらんね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認