吉本興業 宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じたと判断」 会見せず

▼記事によると…

・吉本興業は19日、特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)との契約を解消したと発表した。

宮迫は広がり続ける騒動にけじめをつけるため、芸能界引退を申し入れていたが、反社会的勢力の徹底排除を掲げる吉本では、事態を重く見て処分を再検討。契約解消という事実上の“解雇”という決断を下した。会見の予定はない。

「ギャラを受け取っていない」とウソの報告をしたことで世間の批判を浴びた騒動は、究極の決断で幕引きを図ることになった。

2019年7月19日 13時3分
https://news.livedoor.com/article/detail/16797115/

 吉本興業からのファクス全文

宮迫博之(雨上がり決死隊)、マネジメント契約解消のご報告

弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日(金)付で、マネジメント契約を解消しましたので報告いたします。

宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、上記決定に至りました。

多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をお掛けしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます。

宮迫博之 プロフィール


宮迫博之は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、声優で、お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。相方は蛍原徹。本名同じ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長167cm。体重72kg。
生年月日: 1970年3月31日 (年齢 49歳)
宮迫博之 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

会見しないでら逃げるんだあ

会見するものかと思ってたけど、しないのか…

会見しないの?

別に会見はしなくて良くないか?

言い訳に言い訳を重ねて死ぬまで逃げ続けるんだろうな

今日のフライデーの内容がやば過ぎたんやろな。触れられたくないってこと

何でこの人だけ❓ほかにいっぱいいるのに

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事