TWICE日本から消える!?第4次安倍再改造内閣で日韓関係さらに悪化か

▼記事によると…

・11日に発足した第4次安倍再改造内閣に、韓国音楽界が戦々恐々としている。

・日本を巨大市場とみてドーム公演などをこなしてきたTWICEに代表される“韓流アイドルビジネス”を展開してきた韓国の音楽業界は「日本公演ができなくなるかも」と青ざめている。

「日韓関係が最悪といわれる状況で、韓国では日本製品の不買運動を展開する動きが活発化。それに加え、対日輸出規制を進める流れになっていますが、韓国の音楽界はそれが“韓流コンテンツ”に広がることを懸念する声であふれている。今回の安倍内閣が対韓強硬路線を継続する可能性が高いことを知り、韓国の音楽界には『終わりだ…』と口にする人もいる」(レコード会社関係者)

9/15(日) 11:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000002-tospoweb-ent

TWICE プロフィール


TWICEは、2015年に韓国で結成された多国籍のアイドルグループである。
TWICE - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

紅白も韓国枠は不要でしょう

特に問題ない。

実に素晴らしいことや。

日本嫌いなら出稼ぎもやめてほしい。

日本製品の不買運動をしているなら、当然 日本での韓国芸能活動は許すべきでは無いし、日本人の韓国内での芸能活動も自粛すべき

確か世界に通用する陥流と豪語してましたよね。日本以外で頑張って。

片方では不買運動しておきながら、何とも都合の良いことで。韓流コンテンツがどうかは知らんが不買だけでなく不売の方もやったらどうでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認